

プリンシパルスターがダートに挑戦!!

明日は京成杯に愛馬メートルダールが出走しますが、
もう1頭、プリンシパルスターが、
中京10Rダート1400mに出走します!

前走、まさかの直線で失速。
いや~年末は落ち込みましたよ。
失意の底からようやく這いあがってきたところに、
中3週でダートに初挑戦!!

矢作さんの起用法には本当に驚かされます!
というか馬の対して、しっかりと見極めて、
いろいろな可能性を考えてくれているのがわかります。
一口の馬主としては、本当にうれしい。

もちろん使いすぎじゃないか?
というお言葉もあるかと思います。

でもちゃんと馬の体調を見極めてのこと。
無理やりではないので、
そこは信じたい思います!!

お父さん、お母さんの血統的にも
ダートで大化けしても不思議ではありません!
なんだったらダートで活躍してくれても
ぜんぜんOKです!!

距離的にもぴったり、
先行馬有利でしょうから、
1枠2番もばっちりではないでしょうか。

相手の力は分かりませんが、
そこまで強力な相手はいないと思いますので、
しっかりプリンシパルスターの走りができれば
勝ち上がれると思ってます!

目指せ、オープン馬♪




京成杯が待ちきれない!!

さぁ、愛馬メートルダールが京成杯に出走します!

そして、口取りに当たりましたー!!!
ありがとうございます!

重賞で口取りに参加できるかもなんて、
こんなチャンスなかなかない!!

今年最初の運試し、
中山競馬場でしっかり応援してきます!
(先週のアルジャンテのことは忘れました。笑)

調教はかなり順調そうですが、
1枠1番ってどうなんでしょう…。

出遅れて、囲まれて、大外に出して、届かない…
いかんいかん嫌な想像してしまった。

戸崎さんが上手く乗ってくれるはず!
うまくスタートして、前目のベストポジションにつけて、
道中はロスなく進んで、最後に長く良い脚を使って、
他馬を蹴散らして先頭でゴール!!
よし、見えた!!!

強敵は多いですが、
ここはクラシックに向かうための力試し!
いい走りを期待しましょう♪


行ってきましたフェアリーステークス!

愛馬アルジャンテを応援するために
中山競馬場に行ってきました!

仕事終わりで急いで向かいましたが
パドックには間に合わず(涙)

でも返し馬はちゃんと見られました!
マイナス4キロよりも、
ちょっとトモが寂しいというか、
力強さが無かったかなと思いましたね。

いざ、フェアリーステークス!!
結果は…8着。

結果だけみると、
内枠の馬の前残りでしたから、
やっぱり外枠は不利でしたけど、

んー、悔しいですけど、
まだまだ力不足でしたねぇ。

力はあると思うんですけど、
まったく発揮できませんでしたね。

ぶつかったり、避けたりもありましたが、
それでも前にこれるような
そんな強い馬になってほしいです。

まだまだ3歳は始まったばかり!
今後の活躍に期待しましょう♪

2016年初出走で重賞制覇へ!!

年末の愛馬プリンシパルスターの直線失速が
ずっと尾を引いておりました。

とはいえ、
昨年は愛馬6頭中、4頭がデビュー!
2頭が2勝、2頭が1勝と
デビューした4頭すべてが勝ち上がりました♪

初めての一口馬主としては、
かなり上出来な結果だったのではないでしょうか!
なによりかなり楽しめました!
まぁ1年目はビギナーズラックかなぁと思いますが…

2016年も愛馬が無事に出走して
楽しめたらハッピーです♪
目指せ全頭勝ち上がり!目指せ重賞制覇!!

本年もよろしくお願い致します!!

さて、2016年の初出走は、
アルジャンテです!
しかも重賞フェアリーステークス(GⅢ)です!!

まぁまだ未勝利戦を勝ったばかりですので
重賞は厳しいかもしれませんが、
ディープ産駒の成績は良いみたいですし、
素晴らしい脚で差し切ってくれるのではないかと
かなり期待しております!

心配なのは、出遅れと外枠ということ。
ただ、また戸崎騎手が乗ってくれるのが
かなり心強いです!

明日は中山競馬場に応援に行きます!
口取りは見事に外れてしましましたが、
ゴール板を1着で駆け抜けることを夢見て!!

メートルダールとレプランシュ!差はハナ差でも、大きな1勝!!

愛馬3頭が無事に出走しました!

結果は…

メートルダール
葉牡丹賞を見事に勝ちました!!

レースは、
ゲートを出てすぐに他馬と接触、
その後は終始、後ろで競馬、
こりゃマズイと思った、第4コーナー、
外をまわって猛然と追い上げてくる
シャドーロールの馬が1頭!

上がりは最速の34,2秒!
15頭を一気にまくり、
見事、ハナの勝利を収めました!!

いや~まさかこんな脚を持っているなんて!
戸崎騎手が本当にうまく乗ってくれました。
ちゃんと馬のことを理解してくれて、
自信を持って乗ってくれた結果が
最後の上がりに表れていたと思います。

次は年明けの京成杯の予定だとか。
まだまだ距離も大丈夫そうなので、
クラシックに向けてじっくり行ってほしいです!

プリンシパルスター
万両賞を惜しくも3着

ううー、なかなか勝ちきれませんね。。。
今回は見事に出遅れて、
それが最後まで響いてしまいました。

上がりは今回も最速の34,5でしたけど、
あの位置からでは前に追いつかないですよね…。
小牧騎手はうまく乗ってくれたと僕は思います。
あれは騎手のせいではないですよ。

まぁうまくいけば次にはここも簡単に突破してくれそうな
片鱗を見せてくれましたから、
焦らずじっくり成長してほしいです。

レプランシュ
シクラメン賞を見事に勝利!!

9頭と少数、大外で最後にゲート入れ、
終始スローでのレース展開、
すべてがレプランシュに向いていたと思います。

スタートもスムーズに出たので、
あとはじっくり折り合いをつけるだけ、
直線はいい位置から追うだけ、
完璧でした!

残り100Mで一瞬届かない?とひやりとしましたが
最後はハナ差できっちり差し切ってくれました。

いや~内田騎手が本当にうまく乗ってくれました。
2着のフロムマイハートには申し訳ないですが、
はっきり言って最後のハナ差は
内田騎手と高倉騎手の腕の差ですね。

これでレプランシュも
安心してクラシックを目指せそうです。

もしや朝日杯と思いましたけど、
ここで故障してもバカですので、
ゆっくり休んでもらって、
じっくり次のレースに向かってほしいです!

今回の3頭の出走には
本当に楽しませてもらいました!
2勝に3着と最高の形だったのではないでしょうか。

年明けに重賞レースに挑戦!
春にはクラシックと
いい夢を見られそうです!!

あー良い年越しができそうです!!

と終ろうと思っていましたが、
プリンシパルスターがまさかの朝日杯登録!!!

矢作先生のことなので
多くの方が年内にもう1回使うと予想されておりまして、
みなさんすごいなぁと思っていたのですが、
まさかの朝日杯FS!!!

いや、一口出資者としては、
いっぱいレースに使ってくれる矢作先生は大好きです。
でもいきなりG1て、無謀すぎやしませんか?

でも年内最後にサプライズで
夢を見させていただいてありがとうございます!!

厳しいとは思いますけど、
ワンチャンスはあるかなと思います。
お兄さんも5着になってますし、
プリンシパルスターに夢を託します♪

でもほんと怪我だけはしないでほしいなぁ~
プロフィール

Author:ポテト男爵




ポテトチップス大好きおじさん
一口馬主歴2年目の
初心者ブログです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

